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お客さま本位の業務運営に関する取り組み

Customer-oriented approach to business operation

 株式会社 ビルド・バリュー(以下、「当社」といいます。)は、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、高い倫理観と良き企業市民意識を持ち、業務運営において、常にお客さま本位での思考を中心に置き、お客さまに真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。
 

1.お客さま本位の業務運営

 当社は、基本理念に則り、お客さまのベストパートナーとして、お客さまが真に求める「安心」を提供し続けるため、あらゆる業務運営においてお客さま本位の思考に基づいた行動をするよう努めてまいります。

 

2.保険商品のご提案

 当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、法令等を遵守し、以下を徹底するよう努めてまいります。
 

  1. お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング等を通じ、お客さまの知識や経験、財産状況、及び商品の購入目的を総合的視点に基づいて、お客さまのご意向・ご希望や実情に沿った最適なプランをご提案するよう努めてまいります。特に、市場リスクが存在する商品においては、お客さまの年齢、投資知識や経験を考慮に入れ、商品内容やリスク内容等について十分な説明を行い、理解頂けるよう努めてまいります。

  2. お客さまに商品内容や商品の仕組みをご理解頂けるよう、「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項について十分な説明を行うよう努めてまいります。

  3. 役員・社員に対し、商品の専門知識や販売マナーや社会人としての人間力向上等に関する教育研修を実施し、募集品質の向上に努めてまいります。

 

3.利益相反の適切な管理

 当社は、お客さまの利益を不当に害する恐れのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。
 

4.お客さまの声を経営に活かす取組

 当社は、お客さまのご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客さまの声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。
 

5.方針の浸透と徹底に向けた取組

 当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客さま本位で行動していくため、研修体系等の整備、及び当方針の浸透と徹底に向けた取り組みを進めてまいります。

  

2019年6月15日
株式会社 ビルド・バリュー

「お客さま本位の業務運営」に関する
取組結果・取組を測る指標(KPI)の策定について

 株式会社 ビルド・バリュー(代表取締役 社長:上小路 宏光、以下「当社」)は、2019615日に公表しました「お客さま本位の業務運営」に関し、その取組結果に関し、お客さま本位の業務運営に係る方針の定着を測る指標「KPIKey Performance Indicator)」を事業年度ごとに取りまとめて公表致します。
 当社はこれまでも、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、高い倫理観と良き企業市民意識を持ち、業務運営において、常にお客さま本位での思考を基とし、お客さまに誠実かつ真摯に向き合ってまいりました。
 今後は、当指標の中長期的なトレンドを用い、お客さま本位の業務運営に係る方針、及び取組内容の定着度を測っていくとともに、お客さまの声に耳を傾ける中で、業務運営の状況について定期的かつ継続的に検証・メンテナンスを行い、当社の全業務運営において、より一層の「お客さま本位の業務運営」を推進してまいります。

2019年6月15日
株式会社 ビルド・バリュー